日本でベトナム!

2017年10月2日 月曜日
みなさん、こんにちは!仮面ノリダーです。
さて、少し前の話しになりますが、代々木で行われたベトナムフェスティバルに行って参りました。
ノリダーは仕事でほぼ毎年ベトナムに出張していますが、ベトナムの街や自然、美味しい食べ物に触れるうち、すっかりベトナムのファンになってしまいました。今年も2月に訪問したばかりですが、「また行きたいな~」と思っていた矢先に、代々木公園でベトナムフェスティバルが開催されると聞いて、もちろん、行って参りました!!
当日、会場には日本人はもちろん、ベトナムの方も沢山来場されており、大賑わいでした。ベトナムで人気のお土産のゴージャスサンダルや、カゴバックなども販売されており、そこはまるでベトナムという雰囲気でした。もちろん、ベトナム料理も沢山販売されており、麺料理の「フォー」をはじめ、ベトナム風のフランスパンのサンドイッチ「バインミー」やかき氷のデザート「チェー」、ベトナムビール「333」(バーバーバー)などを販売する店舗が軒を連ねており、ノリダーはもちろん、それらすべてを頂いて参りました!
そんな中、現地ではあまり見かけませんでしたが、会場では、フルーツジュースとビールをMixしたフルーツビールなるものがあちらこちらで販売されておりました。スイカやマンゴーなど、トロピカル系の果汁とビールを合わせたものですが、意外とイケます!ノリダーはあまりカクテル系のお酒は苦手なのですが、甘味が程よくすっきり飲めるので、暑い夏にはゴクゴクいけそうな、そんな美味しいビールでした!
最近日本にもベトナム料理のお店が増えてきており、ベトナムブームがじわじわと来ている感じがします。本当はもう一度ベトナムに行きたい!と思っていますが、日本で味わえるベトナム料理を堪能するのも良いかも!と思っているノリダーでした。
Copyright ©Marugen FPJ Co., Ltd. All right reserved.