2018年5月7日 月曜日

こんにちは。

ご無沙汰しています、のび太です。

やっと春がやってきました。

2018年の冬は寒く、3月になっても雪が降るという状態でした。

 

葉物野菜が高騰して、「白菜泥棒」が出るという事態にもなりました。

半面、桜の開花は靖国神社の観測点で観測史上3番目に早い開花だったそうです。

もう、寒いんだか暑いんだか分からなくなってきていますが、夏が好きな

僕としては、「今年の夏は暑いのか?」の方が気になります。

そこで、調べてみました。

気象庁によると「今年の夏は猛暑の日が例年より多い」のだそうです。

2018年の夏は、6月から夏特有の高気圧に覆われる予想で、どの地域においても

例年よりも気温が高くなると予想されています。

…夏が好きといっても、「猛暑」が続くのはなかなか厳しいですね…。

一昨年、東京では、亜熱帯に住むインコが野生化して群れを作って住んでいる

 

 

 

 

なんて話や、昨年は南米原産の「ヒアリ」が上陸した、なんて話もありましたよね。

日本も亜熱帯化してきているみたいです。

あと、東京の「都会の暑さ」は独特ですよね。「ヒートアイランド現象」や、

 

 

 

 

 

エアコンの室外機の排気など、嫌な暑さが気になってきています。

室内の涼しさと外気温の「寒暖差」が体に影響を及ぼすこともあるし、逆にエアコン

を嫌うと室内で熱中症になることもあります。

皆さんも、暑い夏に向けたた策を練り、充分な水分と適度な糖分・塩分を取り、

是非お体ご自愛ください。

その時は、丸源飲料の商品もご愛顧くださいねww

 

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

Copyright ©Marugen FPJ Co., Ltd. All right reserved.